国内用モバイルWiFiルーターとは、結局何なの?いつでもどこでもネット環境に!

2012年08月27日

国内用モバイルWiFiルーターとは、結局何なの?いつでもどこでもネット環境に!

今回は、国内用モバイルWiFiルーターって何なの?

について、お話していきます!

 

これがモバイルWiFiルーターです

モバイルWiFiルーターというのは、

ポケットサイズのWiFiルーター端末の総称です。

携帯電話やスマホと同じくらいの大きさです。

・SoftBank

・UQ WiMAX

・docomo

・au

など、色んな通信キャリアから出ていて、

写真のような横型のものだったり、

正方形に近い形だったり、

スマートフォンに似ている形だったり、

色んな形のWiFiルーターがあります。

 

持ち歩ける日本国内用WiFi!

モバイルWiFiルーターがあると何ができるの?っというと・・・

日本国内であれば、いつでもどこでもインターネット(WiFi)ができるようになります!

ご自宅ではもちろん・・・

外出先でもWiFiが使えるようになるんです!

日本国内なら、ほぼどこでもWiFiに繋がっちゃいます。

 

色んなWiFi機器を接続可能!

モバイルWiFiルーターは、パソコン以外にも、

色々なWiFi対応機器をWiFi接続することができておすすめなんです。

例えば、

・iPhoneなどのスマートフォン

・iPadなどのタブレット

・ニンテンドーDSやPSPなどのゲーム機

・WiFi対応のプリンタなど家電

などなど。

 

WiFi対応です!と書いてある機器なら、

モバイルWiFiルーターでWiFi接続して、

インターネットすることができるので超おすすめ。

 

WiFi接続はパスワードを入れるだけでカンタン

モバイルWiFiルーターの電源を入れて、

WiFi機器にパスワードを入力するだけで、

すぐにWiFi接続ができるようになります。

 

パスワードは、モバイルWiFiルーターの裏側や、

電池パックの蓋にシールで貼ってあります。

 

しかも、一度接続したらパスワードは記憶されるので、

次からはモバイルWiFiルーターの電源を入れるだけで

インターネットができておすすめ!

 

注意!WiFiが使えない場所もあります

モバイルWiFiルーターは、どこでもWiFi接続することができます。

ただし、そのモバイルWiFiルーターの利用可能エリア内であることが条件です。

携帯電話と同じように、圏外の場所では使えないので、注意してくださいね。

 

各モバイルWiFiルーターの利用可能エリアは、

回線を提供している携帯電話会社のホームページでチェックすることができます。

もしモバイルWiFiルーターの購入を考えている方は、事前のチェックがおすすめです。

自分の地域が利用可能エリアに入っているモバイルWiFiルーターを購入してくださいね!

 

買おうか迷ったらまずはレンタルWiFiがおすすめ

上記のような注意点もありますし、

国内用モバイルWiFiルーターは通常年間契約です。

購入を迷ったり、とりあえずモバイルWiFiルーター使ってみたいと思った方のために、

レンタルという使い方を提供しているのが弊社なんです!

 

実際のモバイルWiFiルーターの使用感や使い方をレンタルで試してから、

購入することができますよ。

ぜひ、お気軽にお試しレンタルしてくださいね!

 

国内用ポケットWiFiをご利用の折は、

WiFiレンタルどっとこむを宜しくお願いいたします♪