今更聞けない・・・WiFiレンタル、購入の違いって?

2018年02月14日

今更聞けない・・・WiFiレンタル、購入の違いって?

モバイルWiFiルーターって?

日本国内用モバイルWiFiルーターは購入するのとレンタルで何が違うの?おすすめポイントは?などなど

今回は今更聞くのも・・・という内容にお答えいたします。 

レンタルがおすすめな理由

国内用モバイルWiFiルーターは日本国内の通信利用圏内(通信キャリアの可能エリア)であればどこでも利用することができます!

 

ただ、各端末の利用可能エリアはホームページ等でも確認できますが、電波の入りの良し悪しは実際に試さないと分からない場合も・・・。

さらに、一時帰国などで一時的に日本国内に滞在される方は、購入しても使わない時期の方が多い・・・。

年間契約がほとんどだからなかなか手が出せない・・・。

なんてこともにもおすすめなのが、レンタルの国内用WiFiルーター。

WiFiはレンタルすれば利用期間の心配をする必要はございません。

必要な時に必要な分だけでOKだから、とってもおすすめ!

 

しかも、WiFiレンタルどっとこむは1日から国内用WiFiルーターが利用可能で、

1ヶ月ごとのご利用料金もお得なので短期の方にも長期の方にもおすすめです。

 

モバイルWiFiルーターとは?

そもそもモバイルWiFiルーターって?

モバイルWiFiルーターは、ポケットサイズの端末で、

移動をカンタンにした小型のインターネット回線無線LANアクセスポイントの複合製品です。

 

たくさんのケーブルで繋がなくても複数の機器を同時にネットワーク接続できる優れものなんです!

大きさ的には携帯電話やスマホと同じになりますので、荷物にもならず、おすすめです!

 

 

できることって?

モバイルWiFiルーターは、パソコン以外にもスマホやタブレット、PSPなどのゲーム機にも接続が可能です!

 

要は、WiFi接続ができる機器であれば、モバイルWiFiルーターでインターネット接続をすることができます。

 

 

家に置き型のものだと持ち運ぶなんてとても・・・って方には本当におすすめ!

何といっても、国内用モバイルWiFiルーターは持ち運びが可能なんです!!

日本国内であれば、家でも外出先でも、快適にインターネットが使えるのはかなりうれしいですね☆

 

まずはレンタルから!

エリアの確認や、購入検討段階で実際の使用感のお試しにもレンタルが効率的でおすすめです!

 

契約期間の縛りも解約時の違約金も一切なし!!

ぜひ一度、お試しでWiFiをレンタルして下さい。

 

国内用ポケットWiFiをご利用の折は、

WiFiレンタルどっとこむをよろしくお願いいたします♪