★まとめ★カップルにおすすめ!国内旅行先と人気スポット【関東編】

2018年10月30日

★まとめ★カップルにおすすめ!国内旅行先と人気スポット【関東編】

夏休みやゴールデンウィークなどの連休に、恋人と2人でどこか1泊ぐらいで旅行に行きたい、と考えていませんか?

いつも新幹線を使って遠くへ出かけているカップルも、今回は近場でゆっくりとお出かけするツアーをプランニングしてはいかがでしょうか。

 

今回は関東編として、東京・神奈川・千葉・埼玉のおすすめ観光スポットやグルメ情報、

大人のカップルにおすすめしたい温泉旅館のあるエリアを特集しています。

思わずSNSにアップしてしまいたくなるような、カップルにピッタリの絶景スポットもまとめていますので、

SNSで写真や動画の投稿を楽しんでいる方もぜひ参考にしてくださいね。

 

■東京観光の人気スポット&グルメを紹介!

 

東京観光するならぜひ行っておきたい人気スポットやグルメ情報を紹介しています。

紹介したいスポットは以下の通り。

 

人気観光スポット:東京スカイツリー、浅草、東京駅、お台場

東京で味わうグルメ:江戸前寿司、もんじゃ焼き、蕎麦、深川飯、東京スイーツ
東京の温泉宿:奥多摩エリア・秋川エリア、大手町、八丁堀
東京絶景スポット(カップル向け):お台場の夜景、日原鍾乳洞、多々良渓谷公園、小笠原諸島、高尾山

 

人気観光スポットでは、誰もが知っているけれども実は行ったことがないという方が多そうなスポットを選んでいます。

ただし、かなり混み合うことも予想されるので、まだ2人の仲がそれほど深まっていない場合は、

あまり混雑しているところよりも、ゆったり過ごせるスポットを選ぶと良いでしょう。

 

東京スカイツリーは、単に展望台から見下ろすだけで終わりではなく、

東京ソラマチという大きなショッピングモールや、水族館・プラネタリウムなどもあって1日中楽しめるでしょう。

東京スカイツリーと浅草は距離的に近いので、セットで回るのも効率的でおすすめです。

 

東京グルメは、非常に多くのジャンルがあるため、東京にもある「郷土料理」から5種類ほど選出しました。

江戸前寿司やもんじゃ焼きは比較的有名ですが、さまざまな老舗があるので、食べ比べてみても面白いのではないでしょうか。

 

東京の温泉宿は、都内でも自然が豊富な場所と、都心から2ヶ所ずつご紹介しています。

東京に宿泊する際、どちらが便利なのかをよく検討しましょう。

最後の絶景スポットは、どこも雰囲気が良くてデートにピッタリ。

自然が豊かなスポットを選んでいるので、2人で東京の自然をしっかりと感じてください。

 

東京は他にも見どころがたくさんありますが、まずは定番スポットをしっかり押さえ、徐々にさまざまな場所へ足を運ぶといいでしょう。

デートが楽しいものとなるように、事前の下調べを進めてください。

 

より詳しく知りたい方は下記記事を参照してください。

東京観光するなら行っておきたい人気スポット&グルメを紹介

 

■神奈川の穴場観光スポットまとめ|グルメや温泉も!

 

人気の観光スポットが多い神奈川では、比較的穴場の観光スポットでゆったりデートを目指しましょう。

 

神奈川の穴場観光スポット:横浜人形の家、YCC ヨコハマ創造都市センター、鈴廣かまぼこの里、PEPPERS DRIVE IN

神奈川で味わうグルメ:三崎のマグロ、横須賀のハンバーガー、江ノ島の生しらす、厚木のシロコロホルモン
神奈川の温泉宿:箱根エリア、湯河原温泉、七沢温泉
絶景スポット(カップル向け):ユーシン渓谷、大さん橋、猿島、八景島シーパラダイス

 

穴場スポットのうち交通の便が良い横浜人形の家、YCC ヨコハマ創造都市センターは初デートでもおすすめできる魅力的なスポットです。

どちらも、おしゃれで優雅な気分に浸れるカフェを併設しているので、疲れたらすぐ休憩できる点がポイント。

 

あまり疲れてしまうと、お互いささいなことでイライラしがちになり、せっかくのデートが台なしになる可能性もあります。

ゆとりをもって、適度な休憩を入れるような予定を組むことが、デートを成功させる秘訣です。

 

鈴廣かまぼこの里、PEPPERS DRIVE INは車がないと不便ですので、ドライブデートがおすすめです。

鈴廣かまぼこの里では、ぜひかまぼこの食べ比べを試してみましょう。

PEPPERS DRIVE INはカレーショップですが、インスタ映えスポットとして注目されていますので、店構えや内装にぜひ注目してください。

 

神奈川グルメはどれも特徴がありますが、特に生シラスやシロコロホルモンはどこでも食べられるわけではないのでぜひ一度味わってみましょう。

神奈川の温泉はやはり箱根エリアが強いですが、湯河原温泉や七沢温泉もしっかりと温泉情緒に溢れていて、心も身体もリフレッシュできます。

 

絶景スポット、特にユーシン渓谷が神秘的でおすすめです。

いつでもユーシンブルーが見られるわけではないという点も、逆にチャレンジしがいがあるかもしれませんね。

どこも、2人で一緒に行けば1日がかりになると思いますので、ぜひ日程や時間に余裕をもって出かけましょう。

 

より詳しく知りたい方は下記記事を参照してください。
神奈川の穴場観光スポットまとめ|おすすめグルメや温泉情報も!

 

■千葉の穴場観光スポット!のんびり温泉&絶景の名所

 

「千葉と言えばディズニーランドしか思い浮かばない」という方へ、千葉の素晴らしい観光スポットや、

のんびり過ごせる魅力的な温泉も豊富にありますのでぜひご覧ください。記事の内容を一部紹介します。

 

千葉の穴場観光スポット:養老渓谷、マザー牧場、仁右衛門島、佐倉ふるさと広場
千葉で食べたいおすすめグルメ:なめろう、いすみ鉄道の「レストラン・キハ」、ホワイト餃子、落花生を使ったピーナッツソフトクリーム
千葉にある温泉宿情報:犬吠埼温泉、白子温泉、館山温泉 、養老渓谷温泉郷
カップルで行きたい千葉の絶景スポット:濃溝の滝、船橋アンデルセン村、東京ドイツ村、美浜大橋

 

穴場として紹介している観光スポットは、どこも比較的ゆったりと過ごせて自然も豊かなスポットばかりです。

インスタ映えが楽しめるスポットでもありますので、ぜひカメラを忘れずお持ちください。

養老渓谷は、温泉スポットとしても紹介している通り、見どころが多く宿泊もできる素晴らしいスポットです。

 

マザー牧場も、穴場と呼ぶにはあまりにも有名ですが、敷地面積が広くて、とにかくゆったりと過ごせます。

動物たちとの触れ合いなど、動物とかかわりが多くなるためぜひ積極的に動物と触れ合い、日ごろのストレスを癒してくださいね。

 

また、千葉グルメの中でも、特に「なめろう」は千葉の郷土料理として一度は味わっておきましょう。

おいし過ぎてお皿までなめてしまうというエピソードにもある、なめろうのおいしさを堪能しましょう。

 

千葉は温泉地にも恵まれていて、海原を眺められる絶景露天風呂や山あいの自然豊かな温泉地などが豊富です。

旅行するエリアに合わせて温泉宿を選びましょう。

 

フォトジェニックな絶景スポットは天候によって見られない場合もありますので、事前の天気予報チェックは欠かせません。

いい写真を撮るためにはタイミングも重要です。

期待した光景が見られない場合も想定して、他の観光スポットと組み合わせて利用してみても良いでしょう。

 

より詳しく知りたい方は下記記事を参照してください。

千葉の穴場観光スポットはココ!のんびり過ごせる温泉&絶景名所

 

■国内旅行は埼玉へ!日帰り観光&グルメ情報!

 

東京からほど近い埼玉には、魅力的な観光スポットが数多くあります。

わざわざ泊まりがけで行かなくても、日帰りで楽しめるスポットが多い点が特徴です。

日帰りでおすすめの観光スポットは以下の通りになります。

 

埼玉の人気観光スポット:秩父・長瀞渓谷、小江戸 川越、鉄道博物館、東武動物公園、トトロの森
埼玉で食べたいグルメ:やきとり(やきとん)、煮ぼうとう、北本トマトカレー、浦和のうなぎ
埼玉にある温泉宿情報:都幾川温泉、秩父温泉
カップルにおすすめのインスタ映えスポット:川越氷川神社、三十槌の氷柱、あけぼの子どもの森公園、浦和ロイヤルパインズホテル

 

秩父と川越は何度訪れても味わいがあり、楽しみ方もさまざまです。何度か足を運んで楽しんでくださいね。

鉄道博物館や東武動物公園も見どころ満載です。両者は、イベントも豊富に開催されていますので、

気になるイベントが開催されているかどうかはチェックしてから出かけることをおすすめします。

 

埼玉グルメは煮ぼうとうが特に珍しいのでおすすめ。他のご当地グルメも魅力的ですが他では味わえない旬の味わいを大切にしてください。

埼玉には他にもやきそば関連などご当地グルメがありますので、いろいろと挑戦してみましょう。

 

埼玉にも温泉スポットはありますが、その中でも秩父温泉は歴史もあって温泉宿も多いエリアです。

日帰りではなく、ゆっくりと宿泊したいとお考えの場合は、秩父温泉で温泉宿を探すと良いでしょう。

日帰り温泉のみで楽しめる施設もありますので温泉宿にこだわらない場合でも魅力的な施設はあります。

 

インスタ映えが期待できるスポットは、どこも色合いの鮮やかな美しい写真が撮れる点がポイント。

夏なら川越氷川神社の縁結び風鈴、冬なら三十槌の氷柱がイチオシのフォトジェニックスポットです。

美しい写真を撮影したら、ぜひその場でSNSに投稿してその魅力をシェアしましょう。

 

より詳しく知りたい方は下記記事を参照してください。

国内旅行は埼玉へ!日帰りでも楽しめる観光・グルメ情報

 

まとめ

 

関東4県の観光スポットについて人気や穴場、グルメなどの観点からご紹介しました。どこも魅力的な観光スポットですのでおすすめです。

いろいろ紹介していますが、欲張ってすべて一気に回ろうとせず、時間に余裕をもった旅の予定を組みましょう。

特に、デートに向いたスポットを厳選していますので、恋人との楽しい時間を過ごすために、ぜひ参考にしてみてください。

 

また、フォトジェニックな景色が楽しめる場所の多くは、wi‐fiの電波が届きにくくなっているかもしれません。

せっかく撮影したその場でシェアしたいと思っても、電波の状況が悪くてシェアし損ねる、という場合も考えられます。

国内旅行にお出かけの際は、wi‐fiルーターのレンタルを検討してみてはいかがでしょうか。

 

wi‐fiルーターのレンタルは、1日からでもレンタルできて、返却も簡単です。

絶景スポットで撮影した写真をすぐに共有したい、とお考えの方は、ぜひwi-fiルーターのレンタルを検討してください。