国内旅行にはWiFiレンタルがおすすめ!あると便利な必需品。

2022年04月22日

国内旅行にはWiFiレンタルがおすすめ!あると便利な必需品。

■はじめに

 

年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇にシルバーウィーク、大型連休や休暇の期間、国内旅行に行かれる方は多いですよね?

今回は、国内旅行にWiFiレンタルがおすすめな理由を、ご利用シーン別に解説いたします!

■電車・バスなどで移動中の暇つぶしにWiFi

 

国内旅行の移動時間が長いと、時間を持て余してしまうこともありますよね。

レンタルWiFiがあれば、スマホの容量を気にせず動画を見ることができます。

ゲームアプリでの暇つぶしにも!

 

お子さん連れの家族旅行で、移動中にお子さんと動画を楽しまれたお客様のお声もたくさん頂戴しております。

ぜひご活用ください。

■現地のグルメ情報・観光地情報の検索にWiFi

 

レンタルWiFiがあれば、その場ですぐにスマホでサクサクとグルメ情報や観光地情報を調べることができます!

いざという時にギガ不足にならないためにも、ぜひレンタルWiFiをご用意ください。

 

・ちょっと小腹がすいたな

・予定より早く昼食をとることになりそう

・調べて行ったお店が臨時休業だった

・時間が空いたから近くの観光地を調べたい

 

なんて時でも、レンタルWiFiがあると安心です!

■現地のルート検索・ナビにWiFi

国内旅行中は目的地までのルート検索をすることが多いでしょう。

ですが、ナビ機能を使うと通常よりもスマホのギガを食う場合も。

レンタルWiFiがあればスマホの容量を気にすることなくルート検索が可能。

サクサク調べてスムーズなナビで移動して、国内旅行を有意義にしましょう!

■写真や動画をWiFiで即シェア

国内旅行の思い出をその場で即SNSでシェアしたいとき。

写真や動画はテキストのみの投稿よりもデータ通信量を消費します。

安定した速度が出ないとアップロードに時間がかかる場合も。

 

また、ホテルや旅館に行ってからアップしようと思っても、

宿泊先のWiFi環境があまりよくない場合も。

ホテルのWiFiには不特定多数がアクセスするため、セキュリティ面も心配です。

 

レンタルWiFiがあれば常に安全なWiFi環境が手に入りますので、

国内旅行の移動中にもすぐに国内旅行の思い出をシェアできますね。

 

ぜひWiFiをレンタルして万全な体制で国内旅行をお楽しみください。

■都合に合わせてWiFiの受取・返却方法が選べる

国内旅行の移動手段は、車・バス・電車・飛行機など様々です。

 

WiFiレンタルどっとこむの場合は、受取・返却方法を以下のように複数パターン用意しています。

 

受取方法:宅配便・コンビニ・空港カウンター

返却方法:宅配便・ポスト・空港カウンター

 

受取・返却方法の組み合わせは自由です。

空港カウンターで受取り、ポストで返却といった方法も可能です。

 

例えば、国内旅行の場合は出発時間が早いことも多いと思いますので、

宅配便で受取る場合には、出発する日の前日にレンタルWiFiを受取ることがおススメです。

 

利用日数と利用料金を節約したい場合、

移動に飛行機を利用する場合には、

空港カウンター受取が便利です。

出発日の当日に空港カウンターで受取るようにすれば、

出発日の当日にWiFiを受取ることができます。

 

また、返却には、ポスト返却が便利です。

国内旅行の移動で疲れていても、帰り道にあるポストに投函すればOK。

返却したい日の翌朝8時の投函まで受付けているのでおすすめです。

 

■急な予定変更でもWiFiレンタルを自動延長できるので安心

 

国内旅行中に、天候などによって飛行機が飛ばずに現地滞在時間が延びてしまうなど、

不測の事態が発生する可能性もあります。

 

国内旅行の前後は、日常のスケジュールが立て込んで忙しかったりして、うっかり返却を忘れてしまった、なんてこともあり得ますよね。

 

WiFiレンタルどっとこむでは、自動延長システムを採用しておりますので、返却予定日を過ぎてしまっても、そのまま延長してご利用いただく事が可能です。

 

延長分の料金は、お申し込み時の申込プランを引き継ぎます。

特定サイト経由からの割引なども継続して適用されますのでご安心くださいね。

■モバイルバッテリーは国内旅行におすすめのオプション

国内旅行中は、日中出かけている間にずっとスマホやレンタルWiFiを使用するため、電池の消費が激しくなりますよね。

そこでおすすめなオプションが「モバイルバッテリー」です。

 

モバイルバッテリーは、充電式の持ち運びができる充電器です。

レンタルWiFiの他、お手持ちのスマホやタブレットの充電も可能です。

 

ホテルに到着する前にスマホやレンタルWiFiの充電が切れてしまっては、

とても不便ですよね。

そんな状況にならないためにも!ぜひモバイルバッテリーをご用意ください。

 

あ、ただし、お客様ご利用機器の充電用ケーブルはお客様にてご用意くださいね。

国内旅行へ行く際に、充電用ケーブルを忘れないようにお願いします!

 

なお、モバイルバッテリーはポスト返却ができませんので、モバイルバッテリーオプションをお申し込みの場合は、宅配便か空港カウンター返却をご利用ください。

 

■まとめ

以上、国内旅行にレンタルWiFiがおすすめな理由をご紹介しました。

スマホと一緒にレンタルWiFi!そしてできればモバイルバッテリーも!

ぜひ必需品の仲間に入れてくださいね♪

 

WiFiをレンタルするならWiFiレンタルどっとこむ!

年末年始・ゴールデンウィーク・夏季休暇にシルバーウィーク、大型連休や休暇期間の国内旅行用のインターネット手段として、ぜひご活用ください。