WiFi非対応のパソコンでも無線受信子機を使えばWiFi通信ができます!

2012年07月25日

WiFi非対応のパソコンでも無線受信子機を使えばWiFi通信ができます!

自分が持っているパソコンは無線受信機能が無いから、

使えるWiFiルーターはUSB接続ができる機種やホームルーターだけかぁ・・・。

と諦めている方?

ちょっとお待ちください!

 

無線受信機能が無いパソコンでも、

無線接続(Wi-Fi)できる方法、ありますよ!

 

無線受信子機を使うんです

無線受信子機は、

「無線子機」って言ったり

「小型無線LANアダプタ」って言ったりします。

 

どういう機械なのか、ごくごく簡単に言えば、

無線受信非対応のパソコンも無線受信対応パソコンにしちゃう機械!
です。

簡単に使えるのでおすすめです!

 

どうすれば使えるの?

この手のひらサイズの機械を

パソコンのUSBコネクタに接続すると、

WiFiを受信してくれるようになるんです。

なので、もしお使いのノートパソコンがWiFi非対応でも、

この受信子機をつければ、

WiFi対応パソコンになっちゃうんです!

デスクトップパソコンでも使えます。

デスクトップパソコンでももちろん利用可能。

これも無線受信子機をおすすめしているポイントのひとつです。

「パソコン周りをすっきりさせたいから、なるべくパソコンにケーブルを繋げたくない!」

という人にもうってつけです。

 

そんなわけなので

もし使う予定のルーターがUSB接続できないタイプだったり、

どうしても無線で使いたい!という場合には

この無線受信子機を使えばお悩み解決!

だから、とってもおすすめなのです。

WiFiレンタルどっとこむでレンタルできます。

レンタル中だけ使えれば良いというお客様や、

お急ぎで電気屋さんまで行く時間がないお客様もいらっしゃるため、

WiFiレンタルどっとこむでWiFiルーターをレンタルしていただいた方には、

オプションプランとして1日33円でお貸し出ししています。

ご要望の方はお申し込みの際に無線子機オプションにチェックを入れてくださいね!


無線受信子機の設定方法などは、

長くなっちゃうのでまた今後お話したいと思います!

あ、ちゃんと説明書も同梱されてますので、

ご安心くださいね!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

国内用WiFiをご利用の折は、
WiFiレンタルどっとこむをよろしくお願いいたします♪