スマホとポケットWiFiはどうやって接続するの?直接差し込むの?

2012年10月11日

スマホとポケットWiFiはどうやって接続するの?直接差し込むの?

どこにWiFi繋げばいいの??

こないだ友人にこんな質問をされました。

「スマホとWiFiルーター繋ぐとWiFiできるんでしょ?どこにWiFi繋ぐの?」

 

・・・ん?

・・・どこに、といいますと?

 

「だから、スマホのどこにWiFiルーター差し込めばいいの?どうやって差し込むの?」

 

そう、友人はスマホに直接WiFiルーターを差し込んで

WiFiを接続するんだと思っていたようです。

ナルホド。

 

でもそうですよね、USB接続タイプのモバイルWiFiルーターだってありますし。

USB接続できるWiFiルーターだってありますもんね。

 

同じように思っている方、いるかもしれませんが・・・

スマホとWiFiルーターは直接接続しなくてもいい んですよ!

 

多分、私が知ってる限りでは、

直接モバイルWiFiルーターを接続できるようなスマホは無いと思います。

 

スマホとWiFiルーターは無線で接続!

スマホには、WiFiを受信する機能があります。

つまり、無線LAN受信機能内蔵ってことですね。

スマホそれ自体でWiFiを受信できるので、

WiFiルーターを直接差して接続する必要は無いのです。

 

それに、スマホにはUSBポートはありませんので、

直接WiFiルーターを接続すること自体ができないんです。

 

じゃあ、どうやってWiFi接続するのかというと、

スマホの「設定」画面で、

WiFi接続をオンにして、

パスワードを入力すれば良いのです!

 

ですので、直接WiFiルーターを差し込んで接続ということは無いのです!

詳しい接続方法はこちらをご参照くださいね。

>>>「iPhoneのWiFi接続方法

 

WiFiルーターはパスワードを入れてWiFi接続さえできてしまえば

すぐにWiFiが使用できるのでおすすめです☆

難しい設定は必要ありません。

 

国内用WiFiルーターは、ぜひWiFiレンタルどっとこむでレンタルしてみてください♪

お申込みはこちらから!