工事現場事務所でインターネットができる環境にする最適な方法

2013年05月09日

工事現場事務所でインターネットができる環境にする最適な方法

現場事務所のインターネット(WiFi)手配は面倒!

現場事務所でのインターネット手配、どうされていますか?

現場にかかる日数は、長期で1年程、短期の場合でも2ヶ月以上はかかるのではないでしょうか。

その間、事務所の中では当然インターネットをご利用されると思いますが、インターネットの手配って結構面倒ですよね。

 

現場事務所が立ち上がる毎にインターネット回線の手配をすると同時に、プロバイダーとの契約が発生。終わると今度は解約手続き、なんていうこともあるのではないでしょうか?

場合によっては、同時に複数の場所に現場事務所が立ち上がったり、一つの現場が終わってまた別の場所にすぐ立ち上がったり、、、などなど
手配だけでもかなりの時間と手間とコストがかかります

 

このインターネット手配の時間と手間、さらにコストも削減できる方法があるとしたらいかがでしょう?

そんなお悩みをWiFiレンタルどっとこむが解消します!

国内用モバイルWiFiルーターレンタルのメリット

おすすめポイント:特別な手続きは不要です!

プロバイダーの契約やインターネット回線契約は不要です。

また、国内用モバイルWiFiルーターは固定回線ではありませんので、事務所内の配線工事なども必要はありません。

 

おすすめポイント:お申込み・返却手続きもとっても簡単。

WiFiルーターのレンタル契約ですので、お申込手続きが完了した後は、解約の手続きを改めて行っていただく必要はございません。

DVDやCDと同様に、ご利用後のモバイルWiFiルーターは宅配便やポスト投函にてご返却いただくだけです。

 

おすすめポイント:モバイルなので、複数の現場で使い回すことも出来る!

現場事務所毎に契約と解約を繰り返した固定回線と異なり、国内用モバイルWiFiルーターは持ち運びがもちろん可能です。

一つの現場が終わればまた次の現場へと、日本国内である限り一度の契約で何度でもモバイルWiFiルーターをご利用いただける事も大きな魅力の一つです。

プラン・料金について

【短期~長期で利用可能なレンタルプラン】

WiFiレンタルどっとこむなら、1日単位で好きな期間WiFiレンタルが可能です。
現地調査の時のみレンタルなど、短期間でのWiFiのご利用にとってもおすすめです。
気に入ったらそのまま自動延長して継続してWiFiをレンタルいただくことも可能です。

お問い合わせ先

ご不明点はお気軽にお問い合わせください。

カスタマーサポートデスク :0120-474-235
オペレーター対応時間:9時~19時(日本時間)

 

国内用ポケットWiFiをご利用の折は、
WiFiレンタルどっとこむをよろしくお願いいたします♪