一時帰国者にはレンタルWiFiがおすすめ!!

2017年11月14日

一時帰国者にはレンタルWiFiがおすすめ!!

一時帰国にはレンタルWiFiがおすすめ

海外在住・海外赴任中の方は、日本に一時帰国する際、どうやってインターネットを利用していますか?

安くて・通信の安定したインターネット環境を日本国内で探すのは、一時帰国者の方にとっては結構面倒ですよね。

そこで今回は、一時帰国にレンタルWiFiがおすすめな理由をご紹介します。

SIMカードのデメリット

海外ではSIMフリースマホが主流となってきているため、最近では、SIMフリースマホを購入する人も少なくありません。

しかし、SIMカードを利用するにはアクティベート設定が必要であったり、アクティベート設定をするにもインターネット接続が必要だったりと不便なことが多いので、あまりおすすめできません。

 

 

一時帰国者にこそぴったりなレンタルWiFi

そこで、海外からの一時帰国の際にレンタル国内モバイルWiFiルーターがおすすめな理由をご紹介します♪

 

①持ち運びに便利

モバイルWiFiルーターはスマホくらいの大きさなので、かさばることもなく持ち運びできておすすめ!

 

②安心・安全なセキュリティー

パスワード設定で他人に利用されることなく安心。

 

③受取・返却場所が選べる

日本の主要空港や国内宅配・コンビニ受取がお選びいただけます。

お客様にぴったりの受取方法をご選択ください♪

 

④契約期間が1日~可能

最短1日~長期間のレンタルまで選択が可能。

また、自動延長なので急な予定の変更にも焦らずに対応できます。

 

⑤設定・接続がラク

WiFiルーターの電源を入れて、スマホにパスワードを入力するだけ!

接続する時の設定がラクチンな点は、SIMカードよりもモバイルWiFiルーターをおすすめしたいポイントのひとつです♪

 

使う前に必要なのは、サイトからのオンラインお申し込みのみ。

2分程度で完了するので手間を取りません!

 

日本への一時帰国の際は、

ぜひWiFiレンタルどっとこむ の国内用WiFiルーターをご利用ください。