大型連休に海外に行く方必見!海外でインターネットを利用するには?
もうすぐゴールデンウイークですね😆️
2023年は世界的に新型コロナ収束傾向の流れにより、出入国緩和を発表する国が多数あり、今年ことは海外旅行を…と考えている方は多いのではないでしょうか?旅行前は何かと準備が大変で、必要なものを揃えている間についつい重要なものを忘れていた!😱
なんてことも…今回はその中より海外でWiFiを用いてインターネット利用が可能になる
「WiFiレンタルどっとこむ」のご紹介をします。
※本記事は、記事に記載の事業主の広告を含んでいます。
※本記事の作成は当社自身がその判断により行っており、当該事業主の意向が反映されることはありません。
海外でインターネットを使うには?
今や24時間365日欠かすことのできないインターネット。海外に行った場合は🤔️…と
考えたことはありませんか?海外渡航中でも普段利用しているスマートフォンで国内の情報を確認したり、現地で情報を発信したり、お友達とやり取りしたりと旅行中に限らず
必要不可欠ですよね…
もちろん、普段使用しているスマートフォンをそのまま海外に持って行っても利用することはできません。利用する方法はいくつかあるのですが、今回は一番簡単且つおトクな「海外WiFiレンタル」という方法をご紹介します。
海外WiFiルーターを持ち歩くという選択肢
海外WiFiの仕組みは非常に単純です。現地で利用可能な携帯電話会社の電波を受信できる海外WiFiルーターを予めレンタルしておき、行先の国に到着したら電源をONにして自身のスマートフォンなど通信したい機器に接続するだけです。手のひらサイズの海外WiFiルーターを1台レンタルして複数台の通信機器で利用することも可能です。
例えば(NTTドコモ、KDDI、SoftBank)など国内の携帯電話会社の海外ローミングサービスの場合、特に海外WiFiルーターを持ち歩かずとも利用可能ですが、通信容量が限られている割に料金が高額だったり、通信が安定しなかったりとあまりスマートとは言えません。
次のパートではなぜ「WiFiレンタルどっとこむ」が良いのか?をいくつかポイントを
絞ってご紹介をします。
「WiFiレンタルどっとこむ」オススメポイント
「WiFiレンタルどっとこむ」とは日本国内で利用可能な「国内用WiFiレンタルサービス」です。「株式会社ビジョン」という東証プライム上場企業が運営しており、2024年7月のビジョン調べでは、WiFiルーターレンタルサービスにおけるグループ全体の利用者数が2,000万人を突破しています。また、東京商工リサーチが実施した「国内用Wi-Fiレンタル「のべユーザー数」は6年連続でNo.1を獲得しています。
そんな実績のあるWiFiレンタルどっとこむから、今回、日本でも海外でも使えるWiFiルーターのレンタルサービスが開始しました!
日本でも海外でも使えるWiFiルーターレンタル
WiFiレンタルどっとこむで取り扱っている「K4 日本海外兼用」のWiFiルーターは、1台レンタルするだけで、日本でも海外でもご自身のスマホデータ容量を消費せずに利用が可能です。日本国内では無制限(1日5GB以上の利用で低速化)、海外では無制限(※一部1日1GB制限の国あり)で利用が可能。
料金は日本でのWiFiルーターレンタル料金にプラス、海外は使った日のみの課金!
通信は自動で切り替わるため、日本国内でWiFi接続していれば、海外に行っても設定不要でそのまま使えますし、トランジット先の国でも別途契約することなくご利用ができます。
👉️ポイント
1.日本+海外100ヵ国以上の国と地域で利用可能
⇒特別な設定や追加オプションなしで日本でも海外でもそのまま利用可能です。
2.海外利用分がお得!
⇒日本でのWiFiルーターレンタル料金にプラス、海外で利用した日数分の追加料金のみ!
3.データ容量無制限
⇒日本国内での利用は無制限(1日5GB以上のご利用で低速化)、海外でも利用は無制限(国により1日1GB制限)でご利用可能です。
4.自動延長可能
⇒事前連絡・申込不要で延長利用が可能です。飛行機の遅延や継続して使いたい場合に便利。
レンタルの具体的な流れ
STEP1.「WiFiレンタルどっとこむ」のWEBサイトよりお申込み
K4 日本海外兼用を選択後、「受取・返却方法」の項目にて指定(国内配送or選択可能な空港や拠点 )
※受取返却はお申込みフォーム内にて指定します
STEP2.受取
STEP3.日本国内または海外で利用
STEP4.返却
💁♀️️ワンポイントアドバイス
「WiFiレンタルどっとこむ」ではモバイルバッテリーなどのオプション品のレンタルもお申込みと同時に可能です。ご自身で用意することも可能ですが、忘れた方、そんなに利用頻度は高くないので渡航中だけレンタルしたい!という方はぜひご活用ください。
到着の空港や拠点で返却コーナーがあれば、返却BOXにそのまま投函していただく方法が一番簡単ですが、返却コーナーが無い拠点の場合、ご自宅から郵送返却も可能です。
まとめ
如何だったでしょうか?
せっかくの海外旅行、可能な限り煩わしい手間は減らしたいところで、初めての方も安心且つ簡単に利用できる点は非常に魅力的ですね😉️
海外旅行をご検討の方はこの機会にご利用してみてはいかがでしょうか。